どこまでよ?

日常ツッコミメモ

Shopifyで独自ドメインで独自ドメインメール使いたいんだよぉぉぉぉぉ

新サイトで専門性の高い商品をリファーラルを中心とした販売サイトをつくることになり。 shopifyのプラグインを利用することにしたのです。 そのためにドメイン取得して。 shopifyに設定して。 www.shopify.com ドメインを取得したサイトに飛び、以下の2つを…

時代はshopify!移行中

気がついたら最後の更新からだいぶたっての大昔ですな。インターネット老人会ですよ。 最近ですね。作ってほったらかしのwordpressだけでは、販売チャネルとしてのInstagramとかFacebook販売に限界をかんじ。渋々shopifyに移行中。 つかってみると、woocomme…

WordpressのWooCommerceでPHP7.2以上にしないと動かないぞ脅迫

タイトルの悩みを解決したのでここに記載。 プログラムをイジれる人ならなんてことないこと。 でも、適当になんとか帳尻合わせる私には、わかんなくってやっとこ解決したのですよ。 WordpressのWooCommerceでPHP7.2以上にしないと動かないぞってwordpressで…

Netflixネタ|The Circle|SNSリアリティバトル

あけましておめでとうございます。 2020年。今年こそ。 このブログを動かしたい。投稿の基本ラインは「どこまですごいのよ?」と感じたことのアウトプット共有。英語ネタとWordpressネタとAmazonネタに偏る予定。 今年一発目はこちら! 「The Circle」といっ…

HetemlでSSL利用サーバーにお引っ越し中なんですがWordpressのサイトに500 internal server errorでまくり。

Hetemlで独自SSLが無料って聞いて、やっとこさ重いケツを上げて移行中。 heteml.jp 親切な先人のサイトを参考にグーグルドキュメントでリスト作って作業してたんですが。 hetemlで無料共用SSLを使う為に新サーバーに移設した時のお話 新しいサーバーにデータ…

サーバーのバックアップをとっていたら、文字化けしてダウンロードが失敗するのですよ。

長年愛用しているHeteml。独自SSLがサービス内に含まれることになったんですよ。 heteml.jp しかしですね。 利用するためには、サーバーの移動が必要。 ってことはですね。 使い始めたのは、、、2007/08/08・・・って10年以上使ってるのか私!!! その間の…

WordpressのWoocommerceプラグインからWarningが発注メールに書き込まれる

サイトのテーマやらプラグインやらをアップデートしたところ通販サイトのメールに以下の文章が書き込まれるようになったのです。 Warning: Missing argument 4 for AddressField4jp::email_order_delivery_details() in /home/略/wp-content/plugins/woocomm…

インデザインでテキストを直打ちしてるとグレーのラインで見えなくなる

タイトル「インデザインでテキストを直打ちしてるとグレーのラインで見えなくなる」のでテキスト打つのにめっちゃ面倒くさい・・・ 困ったことはネットの広大な海の誰かが解決してくれる!!!と検索したところ 検索ワード「インデザイン 文字 小さい」→でな…

新規のWordpressに前のデータをインポートしようとしたらエラー

久しぶりの更新です。 昔に作ったサイト、モバイルフレンドリーじゃないよとずーーーーーっとGoogleにいわれてて。このGWにテーマをかえて心機一転と作業をすすめていたらですね。 テーマ設定して。 前のサイトからデータエキスポートして。 新しいサイトに…

wordpressのプラグイン「Simple Calendar – Google Calendar Plugin」が405エラー、404エラーが発生。

Google calendarをwordpress内に表示する時、Googleの設定でiframeの埋め込みを使えば簡単に表示はできるけど。いかにも埋め込みました!っていうデザインがいやなので、「Simple Calendar – Google Calendar Plugin」を使ったところ。エラー続出。 設定の方…

新しく作ったwordpressのサイトに入れたプラグインJetpackがパブリサイズ共有で個人が優先されてfacebookページと連携ができない件について

このタイトルで困っている人が助かると思いまして、投稿しておきます。日常ツッコミメモはヨガを英語でやる目的で作ったのですが、英語の情報を解釈するということで、このネタ投稿してもいいかなと。 さて、タイトルが「新しく作ったwordpressのサイトに入…

ヨガ英語自宅学習「Morning Yoga for Flexibility」やってみた

www.youtube.com 先週は旅行にいっていたので、だいぶ間が空いてしまったんですが、再開! 「yoga beginner」で検索後、前回に引き続きフィルタで視聴回数の多いものを選択。 映像情報: タイトルMorning Yoga for Flexibility(柔軟性のための朝ヨガ) 提供…

ヨガ英語自宅学習「YOGA FOR BEGINNERS Part 1」やってみた

www.youtube.com 三日目「yoga beginner」にフィルタ検索してみました。 Youtubeででてきた検索結果の左上に「フィルタ」とでるので、そこをクリックして条件を「視聴回数」を選択。 そこからでてきた一覧から、10分以内のものを選択。初心者向けにつくるな…

ヨガ英語自宅学習「Yoga for Beginners | Weight Loss Yoga Workout, Full Body for Complete Beginners, 8 Minute Yoga Class」やってみた

www.youtube.com 二日目。ちゃんと「yoga beginner」ってタイプしました。 本日のお題:Youtubeで初心者用の短いコースを字幕付でやってみる。 知らなかったんですけど、最近のyoutubeって字幕表示できるそうなんですね。 右側に注目 このアイコンの左側にポ…

ヨガ英語自宅学習「Flexibility and Range of Motion | Beginner Yoga With Tara Stiles」やってみた

www.youtube.com 新しいことやってみようと、ヨガ始めることにしました。 どうせなら。 英語でやってみて、英語でヨガの教室行ってみようと思いました。 私のヨガ初心者レベルは、20代の時にスポーツクラブのヨガを数回くらい参加したことがある。友人主催の…

【TED】エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」

Apple TVでTEDチャンネルが追加されていたので、一番人気のYour body Language shapes who you areを見てみた。2012年の6月スコットランドのエディンバラで行われたもの。 <a href="https://www.ted.com/talks/amy_cuddy_your_body_language_shapes_w…