どこまでよ?

日常ツッコミメモ

新しく作ったwordpressのサイトに入れたプラグインJetpackがパブリサイズ共有で個人が優先されてfacebookページと連携ができない件について

このタイトルで困っている人が助かると思いまして、投稿しておきます。日常ツッコミメモはヨガを英語でやる目的で作ったのですが、英語の情報を解釈するということで、このネタ投稿してもいいかなと。

さて、タイトルが「新しく作ったwordpressのサイトに入れたプラグインJetpackがパブリサイズ共有で個人が優先されてfacebookページと連携ができない件について」すべてを物語っております。

解決するまでやったものの変化がなかったもの

  1. プラグインの停止
  2. プラグインの再インストール
  3. wordpress.comアカウントの作り直し
  4. Facebook、サイトのログアウト
  5. ブラウザの再起動
  6. Macの再起動
  7. Facebook内のwordpressアプリの削除と再インストール

そしてたどり着いたのがこちらの、wordpress開発者の本人のコメント。

Topic: [Resolved] Publicize not working « WordPress.org Forums

 [Resolved] Publicize not working

訳:【解決済み】パブリッシュ共有が動かない件

いろいろありますが、注目はここ!!

You’ll still need to delete your connection at https://wordpress.com/sharing , and the recreate it though.

訳:自分のwordpress内での連携がうまくいかないなら、その連携を削除してまっさらな状態で、このURL(https://wordpress.com/sharing )に行って、サイトからもう一回連携してみて。

wordpress.comにログインした状態で、URLをクリックすると下記のような設定画面に。

f:id:lovelydinner:20170105152959p:plain

「連携を解除」してから「連携」を押すと、こちらからFacebookページを選べます。そうすると!!!自分のwordpressのサイトのjetpackのパブリサイズ共有を見てみると!!!

そこには、あんなに苦労して連携しても、自分の個人アカウントしか表示されなかった場所に!!facebookページの名前が表記されてるんですよ。※名前はお仕事案件なのでモザイクです。

f:id:lovelydinner:20170105153257p:plain

いやー。長かった。海外からの設定が問題なのか?と色々考える前にたどり着いてよかった。

英語、頑張んないとなー。ヨガも。 

ありがとうの気持ちはコチラがモチベーションあがりまくります。

lovelydinner@Gメールドットコム

Amazonギフト券- Eメールタイプ

Amazonギフト券- Eメールタイプ