どこまでよ?

日常ツッコミメモ

wordpressのプラグイン「Simple Calendar – Google Calendar Plugin」が405エラー、404エラーが発生。

Google calendarwordpress内に表示する時、Googleの設定でiframeの埋め込みを使えば簡単に表示はできるけど。いかにも埋め込みました!っていうデザインがいやなので、「Simple Calendar – Google Calendar Plugin」を使ったところ。エラー続出。

設定の方法は、こちらの映像を見ながらやれば簡単。

www.wpbeginner.com

 

その後ですよ。

設定が終わり、ショートカットを該当ページに追加して「公開」にすると下記のエラー。

(403) The request did not specify any referer. Please ensure that the client is sending referer or use the API Console to remove the referer restrictions.

訳:(403)リクエストにはリファラーが指定されていないから、クライアントがリファラーを送信していることを確認するか、APIコンソールを使用してリファラー制限を削除してください。 

 まずは、動かすことを目的に、googleAPI設定でドメイン制限を削除してからの再度「公開」すると・・・403エラーではなく、404エラーが・・・

(404) Not Found

訳:(404)無いよ

どういうことよ?と検索をしたところヒットしたのが下記。

Events+ and Google Calendar Sync

(404) Not Foundがでちゃんだけど、どうすればいい?の回答が!!!

Regarding to Events + synchronization with Google Calendar, as I mentioned, it can takes a little time to import the events (20-30min).

 訳:おれ、説明に書いたと思うんだけど、Googleと連携するのって20~30分はかかるんだよね。ちょっとの時間待ってみろよ。

って一時間待ってみたけど依然変わらず。

もうちょっと待ってみようかな〜〜と二時間後に!!!

エラーが出ませんでした!!!!!

なんだよそのライムラグ。ロリポップのせい?

 

ありがとうの気持ちはコチラがモチベーションあがりまくります。

lovelydinner@Gメールドットコム

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック