どこまでよ?

日常ツッコミメモ

2017-01-01から1年間の記事一覧

インデザインでテキストを直打ちしてるとグレーのラインで見えなくなる

タイトル「インデザインでテキストを直打ちしてるとグレーのラインで見えなくなる」のでテキスト打つのにめっちゃ面倒くさい・・・ 困ったことはネットの広大な海の誰かが解決してくれる!!!と検索したところ 検索ワード「インデザイン 文字 小さい」→でな…

新規のWordpressに前のデータをインポートしようとしたらエラー

久しぶりの更新です。 昔に作ったサイト、モバイルフレンドリーじゃないよとずーーーーーっとGoogleにいわれてて。このGWにテーマをかえて心機一転と作業をすすめていたらですね。 テーマ設定して。 前のサイトからデータエキスポートして。 新しいサイトに…

wordpressのプラグイン「Simple Calendar – Google Calendar Plugin」が405エラー、404エラーが発生。

Google calendarをwordpress内に表示する時、Googleの設定でiframeの埋め込みを使えば簡単に表示はできるけど。いかにも埋め込みました!っていうデザインがいやなので、「Simple Calendar – Google Calendar Plugin」を使ったところ。エラー続出。 設定の方…

新しく作ったwordpressのサイトに入れたプラグインJetpackがパブリサイズ共有で個人が優先されてfacebookページと連携ができない件について

このタイトルで困っている人が助かると思いまして、投稿しておきます。日常ツッコミメモはヨガを英語でやる目的で作ったのですが、英語の情報を解釈するということで、このネタ投稿してもいいかなと。 さて、タイトルが「新しく作ったwordpressのサイトに入…