どこまでよ?

日常ツッコミメモ

WordpressのWooCommerceでPHP7.2以上にしないと動かないぞ脅迫

タイトルの悩みを解決したのでここに記載。

プログラムをイジれる人ならなんてことないこと。

でも、適当になんとか帳尻合わせる私には、わかんなくってやっとこ解決したのですよ。

WordpressのWooCommerceでPHP7.2以上にしないと動かないぞってwordpressで更新する度にでてきますの。

そこで、ステータスをみると7.1。

.htaccessをみるとAddHandler php7.1-script .phpってあるから、hetemlのphp設定で最新にしてから、個々の数字をかえればよいのよねと7.4にするとですね。

404なんですよ。

ぐぐっても全然解決方法がでてこなくて、悩みに悩んで解決しました。

AddHandler php7.1-script .php

AddHandler php7-script .php

はい。自動的に最新になりました。

 

最初から、小数点以下のバージョンを記載せずに自動生成してちょうだいよーwordpress!!!

わかっていれば悩む必要がない。

できたら、ここかよおおおおおと叫ぶシンプルさ。

 

だからこそ、素人のお悩みポイントだと思うんですよね。

ということで。同じ悩みが解決できたらなっと

 

最近のAmazon

小学二年の娘用にAmazonのFreeTime Unlimitedはじめました。やっと漫画の面白さを理解してくれて、伝記ものとか歴史ものの本を購入しようとおもったらですね。このサービスに読み放題にたっぷりはいってんですよ。

このサービスで読み込んでもらって、実際に本でもほしいっていわれたら、元本を購入する予定。

いまのところ、楽しく読んでます。

amzn.to