どこまでよ?

日常ツッコミメモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

HetemlでSSL利用サーバーにお引っ越し中なんですがWordpressのサイトに500 internal server errorでまくり。

Hetemlで独自SSLが無料って聞いて、やっとこさ重いケツを上げて移行中。 heteml.jp 親切な先人のサイトを参考にグーグルドキュメントでリスト作って作業してたんですが。 hetemlで無料共用SSLを使う為に新サーバーに移設した時のお話 新しいサーバーにデータ…

サーバーのバックアップをとっていたら、文字化けしてダウンロードが失敗するのですよ。

長年愛用しているHeteml。独自SSLがサービス内に含まれることになったんですよ。 heteml.jp しかしですね。 利用するためには、サーバーの移動が必要。 ってことはですね。 使い始めたのは、、、2007/08/08・・・って10年以上使ってるのか私!!! その間の…

WordpressのWoocommerceプラグインからWarningが発注メールに書き込まれる

サイトのテーマやらプラグインやらをアップデートしたところ通販サイトのメールに以下の文章が書き込まれるようになったのです。 Warning: Missing argument 4 for AddressField4jp::email_order_delivery_details() in /home/略/wp-content/plugins/woocomm…