どこまでよ?

日常ツッコミメモ

Netflixネタ|The Circle|SNSリアリティバトル

あけましておめでとうございます。

2020年。今年こそ。

このブログを動かしたい。投稿の基本ラインは「どこまですごいのよ?」と感じたことのアウトプット共有。英語ネタとWordpressネタとAmazonネタに偏る予定。

今年一発目はこちら!

「The Circle」といっても映画じゃなくてNetflixのリアリティショーの方。

www.netflix.com

8人の20代の男女若者たちが、オンラインのみの交流でナンバーワンになるって内容。

リアルに出会わないから、なりすましも混じっている状態。

第一話のみ見た状態の感想。

 英語学習ネタとしては、チャットの言い回しがスラングだらけで、へー。ほー。の嵐。リアルタイムにメッセージウィンドウが画面に出てきてチャットしてくれるんですよ。

「night night」がおやすみ

「What's poppin everybady」みんな調子どう?年齢的にわたしは使えませんが・・。

「I like ya vibes bro」お前の雰囲気すきだぜ!あげ太郎ぶりに見ましたよバイブス。

Netflixで英語字幕でドラマを見るより、メッセージウィンドウに現れる英語の読みやすさと言ったら!この方式でのもちっと年齢層高めのやり取りみたい。同世代のティンダー的な出会い系バージョンもやってほしい。やりとりしてるメッセージが見たい!!

 SNSネタとしては、写真とプロフィールだけでランキングを選ぶんだけど、上位に選ばれるのは、写真フィルター加工を感じさせなくて、背景も自室やプライベート感がでているもの。

これは意外。

もはや、インスタ用に作り込んだ写真が評価される時代は終わって、リアルが評価される。アサヒカメラが怒らなくても、移行してる。

 

prtimes.jp

とはいえ。

今度はなるべくリアルに見える加工技術が発展するんでしょうけどねー。

「盛り」や「映え」が避けられてのリアル。

ダイエットしよっと。英語のヨガ感想投稿も再開するぞっと。

最近のAmazon

3台目買っちゃいました。

リビングに一台。

寝室に一台。

仕事場に一台。

猛烈に便利です。

 

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール