どこまでよ?

日常ツッコミメモ

時代はshopify!移行中

気がついたら最後の更新からだいぶたっての大昔ですな。インターネット老人会ですよ。

最近ですね。作ってほったらかしのwordpressだけでは、販売チャネルとしてのInstagramとかFacebook販売に限界をかんじ。渋々shopifyに移行中。

つかってみると、woocommeceより使い勝手が良くって、処理スピードが早い仕組みが満載。

そんなわけで。

テーマを海外のサイトから購入して設定していて。英語の翻訳も専用の仕組みがあってこりゃ簡単とやっていたんですがね。

お客様の住所入力が、英語なんです。郵便局の自動入力がね。ローマ字なんです(泣)

しかし!諦めずに検索したら、同じ悩みを発見。

community.shopify.com

オフィシャルだし、これで解決だぜ!と意気込んでもですね。

オフィシャルが、無理っすっていってんのよ。

いやいや。諦めない。なんかあるとおもう!と調べたところ出てきたのがこちら

qiita.com

どうやら。

liquidというのが、ワードプレスのデザインを決めているやつらしい。ということで、住所入力フォームに行く前の「cart」のliquidを見つけて。

付け足しましたよ

<form data-cart-wrapper action="{{ routes.cart_url }}" method="post" ・・・

<form data-cart-wrapper action="{{ routes.cart_url }}?locale=ja" method="post" ・・・

できたーーー!!!

※手元のテーマによって名称は違うので自己責任で。

お困りの方の力になれば。

久々に覚書復活!