どこまでよ?

日常ツッコミメモ

サーバーのバックアップをとっていたら、文字化けしてダウンロードが失敗するのですよ。

長年愛用しているHeteml。独自SSLがサービス内に含まれることになったんですよ。

heteml.jp

しかしですね。

利用するためには、サーバーの移動が必要。

ってことはですね。

使い始めたのは、、、2007/08/08・・・って10年以上使ってるのか私!!!

その間のさまざまなあんなことやこんなことのサイトをついに移動させなければならなく。ため息ツキながらまずは全部ローカルに落とすかとFileZillaでまとめてダウンロードしていたら、失敗するんですよ。転送。

サイズが違うものを上書きでやっても失敗した転送がでてくるんですよ。

ぐぐったところ、先人の方が教えてくれました。

わたしもshift_JISもうまくいかなかったんですが!

自分の場合は、Force UTF-8にすると文字化けが直り、ダウンロードもできた。

regepan.hateblo.jp

 ありがとう先人!!!今快適にダウンロード中です。